部屋探し→内見→入居までを圧倒的に楽にスムーズに行う方法

カテゴリー:フリーター一人暮らし
タグ:,


polynesia-3021072_640

一人暮らしを始める際には入居する物件の契約を行う訳だが、従来の方法(ホームページから問い合わせ→来店日程の調整→不動産屋さんの同行での内見→店舗で申し込み→入居)では、不動産屋の都合と自身の都合が合わなかったりと、何かと時間がかかってしまう場合も少なくない。特に、早く部屋を決めてしまいたかったり、いちいち物件仲介サイトとやり取りする事が面倒に感じている人にとってはストレスを感じる部分も少なくないかと思う。

だが、【OHEYAGO(オヘヤゴー)】を利用する事で、一人暮らしを始める際の部屋探しを今までよりもはるかに楽にストレス少なくスムーズに行う事が出来る。

 

従来の部屋探しは時間がかかる

従来の部屋探しのステップ

従来の部屋探しの方法では何かと時間がかかってしまう。

  1. ホームページから問い合わせ(空室状況など)
  2. 来店日程の調整
  3. 不動産屋さんの同行での内見
  4. 店舗で申し込み
  5. 入居

と、言った具合に何段階もステップを踏む必要があり、終始スムーズに行くとも限らない。

 

思い通りに行かない事が少なくない

問い合わせをしてみても返信が遅かったり、内見の日程調整にしても、なかなか不動産屋の都合と自身の都合が合わなかったり、なかなかスムーズに行かない場合も少なくない。

また、内見にしても「あまり長い間内見し過ぎると不動産屋さんに迷惑になるかも」と遠慮してしまい満足いくまで内見出来なかったり、「本当はもっと細かい部分を見たいんだけど、不動産屋さんの目があるから」と、細かい所まで確認できなかったり、と内見の段階でも思うように出来ない部分はあるかもしれない。

 

OHEYAGO(オヘヤゴー)の特徴

oheyago.jp_(PC)

https://oheyago.jp/より)

 

【OHEYAGO(オヘヤゴー)】は、「セルフ内見」と言う形で従来の部屋探しよりもはるかに楽にストレス無く、スムーズに部屋探しが行えるサービスである。

不動産屋さんの同行無しで好きな時に内見可能

OHEYAGOでは、30分以内と言う決まりがあるものの不動産屋さんの同行無しで部屋の内見が出来るいちいち不動産屋に出向いたり、どこかで待ち合わせをする必要は無く、そのまま物件まで直行すればOKである。内見までがスピーディーになる上に1人、不動産屋さんに気兼ねすることなく細かい部分まで思う存分内見する事が出来る。

鍵の開錠はスマートフォンのスマートロックか指定のコンビニのKEY STATIONサービスを利用する事になる。また、内見は好きな時間に行う事が出来る上にオンラインで予約後、なんと最短30分後に内見が出来てしまう

 

安い仲介手数料

OHEYAGOでの仲介手数料は、全ての物件で0円(無料)~家賃0.5カ月分となっている。通常は家賃1カ月分の仲介手数料を取られる場合が多いので、引っ越し時の初期費用を抑えたい人にもうってつけである。

 

おとり物件無し

OHEYAGOでは「おとり物件」(実際は契約住みの部屋なのに集客の為に掲載している物件)は一切掲載されていない

数ある物件から条件を絞って検索、良いと思った物件を問い合わせてみたら「契約済みだ」と言われる。部屋を選ぶ側からすれば、「おとり物件」は時間の無駄にしかならない。その点、OHEYAGOなら、おとり物件の為に時間を無駄にしてしまう事も無い。

 

即日申し込み可能

また、内見した物件が気に入れば即日Webで入居申し込みが出来てしまう

 

 

OHEYAGO(オヘヤゴー)への問い合わせや登録について

mobile-698624_640

の営業時間は10:00~19:00、年中無休(年末年始除く)である。問い合わせは、電話の他にLINEでも可能となっている。

そして、LINEアカウントでログインする事で「部屋のお気に入り登録」や「スマートロック内見」など全ての機能を利用できるようになる。

 

 

カテゴリー:フリーター一人暮らし
タグ:,

フリーター・既卒・大学中退者など向け就職支援サイト【現状打破】
アルバイト求人サイト



error: その操作は無効です