アルバイトの採用率は自宅からの距離とかなり関係している気がする

カテゴリー:フリーター全般
タグ:,


スカイダイビング出勤

アルバイト先に採用されるかどうかには様々な要因が関係してくるだろうが、「アルバイト先が自宅から近いか遠いか?」も一つの大きな要因になってくる気がする。おそらく。多分。(記事の内容については、あくまでも管理人R.Gonza-lessの感覚による所が多い)

 

近場では採用されやすい

checklist-2077020_640

管理人R.Gonza-lessのこれまでの経験から言えば、アルバイト先が自宅から近ければ近いほど採用される率は上がる気がする。(と言うか、実際にそのような結果になっている)

 

遠くなると恐怖の低採用率

逆にアルバイト先が自宅から遠くなればなる程、採用されない率がぐんと上がる気がする。(アルバイト先がどうしても欲しがるような優秀な人材なら、多少自宅から遠くても関係無いかもしれないが。)

 

自宅から近い事での雇用主側のメリット

professionals

アルバイト先が自宅から近ければ、「通勤が楽」と言った働く側のメリットがある他、雇用主側にもメリットはある。その為、採用される率も上がるのかもしれない。

 

従業員の交通費を削減できる

従業員のアルバイト先が自宅から近ければ、当然その分余計な交通費をアルバイトに支払わずに済む。

 

従業員の通勤中のトラブルの可能性を減らせる

通勤の過程も労災の範囲内となる。その為、通勤中に従業員が何かしらのトラブルに見舞われれば、余計な時間とコストがかかってしまう。が、通勤の道のりが短くなればなる程、そのリスクは低くなる。

カテゴリー:フリーター全般
タグ:,

フリーター・既卒・大学中退者など向け就職支援サイト【現状打破】
アルバイト求人サイト



error: その操作は無効です