スマホの「もしも」に備える。モバイル保険の必要性とは?

カテゴリー:フリーター一人暮らし
タグ:,


android-1869510_640

モバイル保険とは?

mobile-698624_640

スマホ、Wi-Fi対応機器の為の保険

モバイル保険は、スマホを始めとしたWi-Fiに繋がる機器の破損、水没等の際の修理費用を補償してくれる保険である。(ただし、購入して1年未満の端末など登録出来る端末には多少決まりがある。)

モバイル保険では、月々700円の保険料年間最大10万円までの修理費用を補償してくれる。年間にすると、700円×12カ月=8400円の保険料となる。

 

1契約につき3台まで補償

モバイル保険ではスマホに限らずWi-Fiに繋がる機器ならば1契約で3台まで登録する事が出来、補償対象となる。つまり、Wi-Fiに繋がるパソコンやゲーム機でも補償対象となると言う事だ。

 

端末変更でも問題なし

また、他社乗換えや機種変更で端末を変更した場合でも、端末の登録さえし直せば引き続き保険が適用される。
修理費用全額保証【モバイル保険】



「モバイル保険は必要か?」を考える

修理費用の値上がり

モバイル保険への加入を検討すべき理由としては、修理費用の高額化が挙げられる。

スマホ端末の修理費用は高くなっている。iPhone XS Maxの場合、修理費用だけで72792円もかかってしまう。iPhone XS maxの場合だと72792円の修理費用が年間8400円の保険料でまかなえると言う事になる。

 

スマホカバーで対策も可能

スマホカバーを購入して装着することで、落下の際のダメージ軽減などでスマホの破損の可能性を低くすることは可能である。保険への加入の前に、そのような対策を考えてみるのも大事かもしれない。
修理費用全額保証【モバイル保険】

カテゴリー:フリーター一人暮らし
タグ:,

フリーター・既卒・大学中退者など向け就職支援サイト【現状打破】
アルバイト求人サイト



error: その操作は無効です